なぜネイルサロンに通うのか?

こんにちわ、スタッフの青木です(*´з`)

今回は、とある調査資料を参考にいろいろと書きますね(^^ゞ


全国的に見るとネイルサロンは年々増加傾向にありますが、日常的にネイルサロンに通っている女性は未だ3割程度と言われていますし、北見周辺のネイル人口もそこまで多くないようです。


「ネイルサロンに通っていますか?」の問いに対して「YES」と答えた方に

「なぜネイルサロンに通うのか?」

と伺ったところ、以下のような回答が多かったそうです。


・「モチベーションアップ」

爪や指先を見たときに手入れが行き届いていると自信が持てるから。


・「女子力アップ」

手入れしていると無意識に動作が丁寧になり、女性らしい所作が生まれる。

爪先にまで気を配ることで、異性に対する印象もよくなるから。

かわいいネイルアートをすると気分がよくなるから。


・「美意識アップ」

ネイルケアは身だしなみの一環だと考えるので、ケアすることで清潔感が保てるから。

ネイルアートをファッションの一部だと考えるので、トータルコーディネートすることでファッション性が高まる。



一方、「NO」と答えた方にその理由を伺うと、

ネイルはしたいけれど仕事柄できない、子育て中でなかなか・・・などの理由が一番多く、興味はあっても外的要因で通えない方がほとんどのようです。

ですがそんな中、「爪・手に自信がない」と答える人が7割以上いるのも事実なので、そういう方にこそぜひネイルサロンを利用していただきたいと思っています。


「YES」の方の理由をもう一度ご覧いただくと、

爪のお手入れ=身だしなみ

と考えている方が大半で、ネイルサロンに通う理由はジェルやアートをするためだけではないことがよくわかると思います。

実際当店でも、ネイルケアやハンドトリートメントのみのメニューでご来店される方もよくいらっしゃいますよ♪

↑↑↑

ちなみにこちらはクリアのネイルをした写真ですが、根元の甘皮を処理して透明のジェルを塗ることで、爪はもちろん手全体がとても綺麗に見えますよね?(*^^*)


実際見た目だけでなく、ジェルをのせることで爪の強度が増すので、折れたり傷ついたりということが日常生活でもほとんどありません。

ウォーターケアのおかげで伸びてきてもジェルが浮いたりしないので、長持ちするだけでなく自爪も健康的に保てますよ♡



もちろんネイルサロンできちんとケアしたあとは、日頃のホームケアが大切です!

そこで今回は、店内での販売品をご紹介しますね(´▽`*)


「PREANFA CCキューティクルオイル・ピーチ 4.5g」 ¥972

指先のネイルアートを美しく魅せる、 爪周りのキューティクル保湿オイル。

塗布しやすいペンタイプでベタつきにくく、毎日のお手入れにピッタリです♡

化粧品登録製品ですので、安心して使っていただけます。

コンパクトで持ち運びにも便利なので、ポーチに入れておくと乾燥が気になる時にいつでも塗布することができますよ(*^^*)


続いては、

「Rudy ナチュール&アロマ ミニ ハンド&ボディローション・各種 50ml」 ¥324

イタリアで三代続く老舗ボディケアブランド「ルディ」の自然成分と香りを凝縮させた新しいボタニックシリーズ、≪RUDY Nature&Arome SERIES≫のローションです✿

古代ローマ時代からテルマエ文化を持ち、ヨーロッパで最も清潔好きとされるイタリアから、毎日を健やかに過ごせるためのシリーズです。

肌に馴染みやすく軽い使い心地で、手はもちろん身体にもお使いいただけます。

パッケージも華やかでかわいいのでオススメです!

使い切れる小さめサイズで低価格ですので、いろんな香りを試してみるのも◎


香りは全6種類 です。↓↓

ローズ・ラベンダー・ハイビスカス・ピンクピオニー・オレンジフラワーズ・マグノリア

テスターもご用意しておりますので、ぜひ店内でお試しください♪


異性にも同性にも、上司にも部下にも、家族にも親戚にも、綺麗な手元で過ごすことは好印象を与えると思いますので、気になる方はぜひ一度ご来店くださいませ(^^)/


それでは、長文失礼いたしました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます♥

Nail space Cozy

~ネイルスペースコージー~


ご予約は℡0157-33-1995(午後7時まで)

または24時間受付可能な、ホットペッパービューティーから♪

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000355932/


open 10:00-21:00


詳しくはホームページをご覧ください♡

http://nailspacecozy.amebaownd.com/

0コメント

  • 1000 / 1000