美しい指先の条件とは?

こんにちわ、スタッフの青木です。

本日も店内は朝から満席でございます♡

いつもありがとうございます(*^^*)


今週の予約状況ですが、明日16日は休業日となっており、17日も満席となっております。

19日(日)でしたらまだお席に余裕がございますので、ご予約お待ちしております♪


今月のWEB予約限定キャンペーンデザインも大人気ですよ!!


さて、今回は大人のスキンケアについて書きたいと思います。


お肌の中で一番目につきやすいのはもちろんお顔ですが、手や爪もふとした瞬間に相手の視線を集める部分ですよね。

どんなご職業の方でも、またはお仕事をしていない主婦の方でも、会った相手に与える印象をより良くしたいという思いはみなさん同じではないかと思います。


例えば有名デパートの美容部員の方が、接客で手元も見られるからキレイにしている・・・というのは、当然と言えば当然でしょう。

でも美容に関するお仕事をされていない方こそ、手荒れや爪のトラブルに対してのお悩みをお持ちなのではと思います。


日常生活で一番使う「手」をケアしたいという気持ちはあっても、時間やお金がない!という方も多いのでは?


実はネイルサロンに通うお客様は、そんな普段はお忙しくてお時間を取れないという方が多いんですよ(*^^)v

ケアやネイルをする間は日常を忘れてゆっくりとリラックスして、その間にネイリストがお客様の手や爪をキレイに仕上げます♥


一度キレイになったらモチベーションが上がり、おうちでのケアもこまめにするようになったというお客様も( *´艸`)

ハンドクリームやキューティクルオイルを塗って、次回のご来店までケアを楽しみながら続けられています。


そもそもハンドケアというのは具体的にどうしたらいいのか?

今回は簡単にできるケアの仕方をご紹介しますね♪


そもそも『美しい指先の条件』とは、爪の表面が滑らかで薄いピンク色でツヤがある。

 そして、爪周りの皮膚が潤っていることが最低条件です。

いくらかわいいネイルをしていても、ささくれがあったら台無しですもんね(*_*)

もし上記に当てはまらず、ご自身の爪にお悩みがありましたら、まずはネイリストにご相談ください。

健康的な爪を取り戻してから、ジェルネイルを楽しんでいただきたいと思います♡


そして、おうちでできるハンドケアとネイルトリートメントの方法は、


Step1 お湯で手を洗う。

Step2 手の甲に化粧水を垂らし、指先に向かって伸ばす。

Step3 爪周りを揉むようにマッサージする。

Step4 手の甲にハンドクリームをのせ、指先に向かって伸ばす。

Step5 全体的に手をマッサージしながら血行を促進。

Step6 ネイルオイルを2~3滴ほど爪周りにたらす。

Step7 優しく爪周りをマッサージしながらネイルオイルを馴染ませる。

Step8 ベタつかなくなったら完了。


お顔と同じで、まずは化粧水で水分を与えてからハンドクリームを塗布すると効果的です♪

朝のお出かけ前と夜のお風呂上がりに、フェイスケアと一緒にケアするといっぺんに済みますね(^^)/


私も家事や育児で手をおろそかにしがちですが、なるべく人に見られることを意識してケアを心がけています。

ジェルネイルをしていない時は、爪が弱く折れやすくて、ささくれもよくできていました。

今はお気に入りのネイルをしているおかげで、手を大事するようになりました。


いつでも女性らしい指先で、周りの方に良い印象を与えたいですね♡


Nail space Cozy

~ネイルスペースコージー~


ご予約は℡0157-33-1995(午後7時まで)

または24時間受付可能な、ホットペッパービューティーから♪

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000355932/


open 10:00-21:00


詳しくはホームページをご覧ください♡

http://nailspacecozy.amebaownd.com/

0コメント

  • 1000 / 1000